ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

古本を段ボール4箱売って一万円

断捨離ブログの方で、古本を売った。 駿河屋というネットで古本やらホビーやらを買取してくれるところである。でっかい段ボール4箱分売りました。 売れないかなぁと心配な古い本もぶち込んで、かんたん買取で売りました。 詳細出してもらうと、あーこれ売れ…

引きこもりが三日間家から出た。GOコミケ

引きこもり、外に出るそんな小説がありそう。鬱の引きこもりとはいえ、外に出ることはできる。 そして私はこの日のために生きてるといっても過言ではない。盆と正月の二大イベント。 コミックマーケット。実は私も昔は本を書いていたけど、今は友人のお手伝…

外に出られるひきこもりってなーんだ

答え ひきこもり ひきこもりっていうと部屋の中から一歩も出ずに、ご飯も扉の前に置いといて!というのがイメージされるだろうけどWikipediaによれば 「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもってい…

捨てれば0、売れば1

友人とLINEで電話していた時に、ふと目についたものをメルカリに出した。「すぐ売れるし出すの簡単だけどだるい時はある」 と、私が言うと、 「捨てたら0だけど売れれば1にはなるじゃん?」 と、言われた。 当たり前のことだったけれど、私は「確かにそれね…

お金はすぐになくなる〜生きてることが辛いなら〜

三万稼いだってすぐになくなるんだ。そう、税金ならね。そんな感じでさよなら三万また来てね!生きてくのに保険料や税金が必要なのがつらい。 でもそうか昔の人は年貢を納めていたのだつらい。友人と話していた時に、「生きてることが辛いなら」って曲あった…

メルカリでモノが売れる売れる

一円にでもなればいいよね、という不用品ほど売れる気がする。 ついこの間、メルカリでの売り上げが一万円に達して、口座に入金依頼をした(まだ入金はされてない) その後の売り上げだけで、今日はもう二万円になっていた。計3万。やったね! 確かに高額のモ…

心は辛いが身体に不調はないので、これは甘えだと思っている人へ

今日は鬱のお話 タイトル通り、 苦しい、死にたい、などと思っているが、さっぱり身体に不調が出ないので自分の気持ちが甘えだと思っている人に捧ぐ。自分語りになるが聞いて欲しい。私は昔から自分のことを「病気じゃない、普通の人と同じ」と思っていた。 …

メルカリの売り上げが一万円に達した

メルカリの売り上げが一万円になったので口座に振り込んだ!メルカリはヤフオクと違って販売したお金がすぐに自分の口座に入ってこない。 メルカリで売り上げたお金はメルカリの中でキープされる。 メルカリで何か買いたい時にはそのキープされてるお金で買…

オークションアフィリエイトできるかな!?

もう一つのブログの方でオークションの出品リストを貼ろうかと思った。オークションの出品商品のリンクってアフィリエイトの対象になるの? って思ってのことだった。いま私はオークションで出品してるから、ついでに宣伝+ついでにアフィリエイト…ならちょ…

株やFXをやらない(やれない)理由

在宅で儲けるなら株やFXでしょ!!って思う人もいると思う。 私は損したくないからやらないという大前提があってついでに用語が難しすぎてわからないのでやらない。 勉強好きな人はやればいいと思います。鬱になったことのある人や、現在鬱の人にはすこし身…

引きこもり、外に出る

引きこもりっていっても軽い引きこもりなのである。 部屋から一歩も出ないわけではない。 トイレにゃ行くしご飯も食べる。 風呂も入るし、散歩もはじめた。ただ何がどう引きこもりなのかと聞かれたら、田舎すぎて引きこもりとしか言いようがない。 隣の家ま…

お金のためにヤフオクで物を売る

この数日鬱で寝込んでました!そんな間にもヤフオクやメルカリに出品してるので、コメントに返事しなきゃ…!!ってなってワタワタしてました。鬱がひどくて発送とかすぐにできない人はヤフオクやらメルカリは信用問題だからやめとくべきですね。そんな中でヤ…

お金のためにメルカリで物を売る

メルカリって不安…ヤフオクの方が安全そう…そう思っていた時期が私にもありました今ではメルカリ便利〜! なんて言ってますからね。 でもヤフオクもいいとこがあります。メルカリで売れなさそうならヤフオクで、 ヤフオクで売れなさそうならメルカリで ヤフ…

ブログ村ってすごい

ブログ村(↓これ)に登録した。にほんブログ村いろんなカテゴリ、ジャンルがあるので迷って迷って、アフィリエイトとひきこもりのふたつにした。ら、ブログ村さんからメールが来てた。前略 後略すごい!こんなカテゴリもあったのね!?とびっくり。 しかもちゃ…

私の負債1000万と、私が外で働けない理由

今回の記事はちょっとテンション低め↓↓ 私の借金と鬱の話です。 私には約1000万の借金がある。ひとつは家族から借りた500万 もうひとつは店を経営していた時にホームページの会社と契約した500万ホームページの会社の借金ヤバくない? そう思った方、大正解 …

ひきこもりだってお金が欲しい

はじめまして、「ながはる」です! 無職 鬱病 多額負債 の三重苦を抱えてはじめたこのブログ。 このブログでは私のひきこもりな日々や、ゼロから始めるアフィリエイトなどを書いていきたいと思います! テンションはなるべく高め↑↑で書いていこうと思ってい…