ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

お金のためにメルカリで物を売る

メルカリって不安…ヤフオクの方が安全そう…

そう思っていた時期が私にもありました

今では

メルカリ便利〜!
なんて言ってますからね。
でもヤフオクもいいとこがあります。

メルカリで売れなさそうならヤフオクで、
ヤフオクで売れなさそうならメルカリで

ヤフオクは出品するためにわざわざ会員になるのがな〜〜と思ってる方も、メルカリなら誰でも出来るので良いかも。
若い子が多いのも特徴。
だからたまーにトンデモ値下げ交渉とか来るけど……できませんってきっぱり言えばいいし値下げ交渉OKならそれで話を進めていいと思います!

こないだきたトンデモ値下げ交渉は
送料が明らかに1000円以上なのに送料込1000円にできませんか?という交渉

私のマイナスになるからムリーー!!
丁寧にお断りしました。


個人的にメルカリは送料込の値段設定が主流で
ヤフオクは送料別が主流かなと思ってます。


で、前々からメルカリに出品していたものを今日ちょこっと更新したのです!
そしたら早速売れました!

4999円って変な付け方なのは
メルカリに手数料を取られるからです。
5000円で売っても4000円で売っても手元に入って来るお金はおんなじなのです。

比較↓↓ 販売利益のところを見てね!

販売価格は違っても売上利益は同じなのです!
ということで周りに合わせるという意味もあってこんな値段の付け方してマス。



ちなみに今回の私の利益は

4500円!

とは言え送料はこちら持ち。なるべく安く送りたいですね。ただやっぱり売れた喜びが大きいです。


以前の画像にはなりますがメルカリは最初はネットマネー状態。

なのでここから振り込み申請してお金を振り込んでもらうんですね!

もし、メルカリで欲しいものがあったらこの売上金の中から支払いも可能!!
メルカリ内だけなら現金を持つことなく買い物できちゃえます!

まあ私は現金化しちゃいますが…
発送準備をして明日もどんどんメルカリやヤフオクに出していきます!!


( ´ ▽ ` )ノ

応援お願いします!同情するならクリックをくれ!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(1000万円以上)へ
にほんブログ村