ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

引きこもり、外に出る

引きこもりっていっても軽い引きこもりなのである。
部屋から一歩も出ないわけではない。
トイレにゃ行くしご飯も食べる。
風呂も入るし、散歩もはじめた。

ただ何がどう引きこもりなのかと聞かれたら、田舎すぎて引きこもりとしか言いようがない。

隣の家まで歩いて10分、自販機コンビニなし、買い物には車が必須。自転車…?ロードバイク乗りでもなきゃ上がれない坂がありますね……

そういう田舎は1人1台車を持っている。
私も持ってた。
けど都会に行く時に従姉妹に売ったので今はない。
つまり私は外に出ることを断たれている。

昔は軟禁だ〜なんて思ってたが、今は逆に安心する。
家に来る人は郵便の人くらいだし。
たまに謎の車の音がするとびっくりするけど。
人に会わないでいいのはとても気が楽だ。

まあそんな私がなんで外に出たかというと昨日のヤフオクで売れたものを発送しに行ったのさ。

なんかうっかり発送がこの状態になっていた。
ヤフネコ!(ネコポス)ってなんやねーん!しらーん!
と叫びながら近くの営業所まで発送しに行った。ちょうど家族の車が空いていたので借りたのだ。営業所までは車で片道15分くらいだ。
ついでにツイッターで取引したチケットも郵便局で書留で送ろうと思って外に出たのだ。


最近は本当に外に出なくて、寝たきりだったので見かねた母が朝はやく散歩に誘ってくれている。夜でない理由は「獣が出るから」の一択である。私もイノシシやクマで死にたくない。

まあそんなわけで全く人に会う心配なく散歩をしていて外に出ていることが少しの勇気になったのだ。
軽い気持ちで郵便局に行ったら早速 心がめげた。

窓口のお姉さんが若くて可愛いのだ

は?

と思われるだろうが私の脳内はフルスロットルだった。
この数ヶ月見た目に全く気を使っていない私に反し、お化粧もきちんとした可愛いおねーさんが、この数ヶ月働いていない私に反し、ちゃんと朝から働いている。

思わず全て知ってる友人にラインしたレベルだった。
ぐったりしたままクロネコヤマトへ向かって第二段階。
ネコポスの説明をしてもらわなければいけない。

もうやめろ私のライフはゼロだ!!

とは思いながらもなんとか説明を受けて無事発送して帰ってきた。
疲れた……
たとえ不用品を売るだけでもお金儲けは大変だと思いました。うん。

そして自分に甘い私は今日はもうこれで何もかも終わりでよくないか?と思っているのだが、
この数日腰痛と足の痛みに悩まされている。
運動不足のなか突然運動したので単なる筋肉痛かもしれないが横になっていられない。

売れそうなものを探して売ることにしよう…

引きこもり借金生活はかなりきびしい
同情するならクリックをくれ!同情しなくてもくれ!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村