ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

オークションアフィリエイトできるかな!?

もう一つのブログの方でオークションの出品リストを貼ろうかと思った。

オークションの出品商品のリンクってアフィリエイトの対象になるの?
って思ってのことだった。

いま私はオークションで出品してるから、ついでに宣伝+ついでにアフィリエイト…ならちょっとでもお金増える!?なんて考えたのだ。


調べてみたら答えとしては
オークションアフィリエイトはある
だった。

そんでもって、やり方(リンクの貼り方)を学ぶ。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/92336

…文字細か〜い。
前回の記事で書いたように私は今ものを覚えたりするのが結構大変。
それは文章も似てて、難解な文章は頭の中をスーッと抜けていくのだ。
なんとか読んだけどわかったのは

が出品した時に「アフィリエイト参加するよー」ってボタン押さないとダメってことだった。
つまりもう一つのブログから私のオークションの出品物をクリックしてもらっても、出品物がアフィリエイト参加してないからアフィリエイトのお金にはならないよ
ってことらしい。

そうだったのかー。
しかたがない次にオークションに出すときはアフィリエイト参加するよーボタンを押してみよう。と思った。
というか私はマジで全然アフィリエイトについてまだまだしらないので少しずつ勉強しようと思った。

勉強しようと思った(けどカタカナはやめてくださいまじでわからないから)
日本語で話してくれーーー!


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村