ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

メルカリの売り上げが一万円に達した

メルカリの売り上げが一万円になったので口座に振り込んだ!

メルカリはヤフオクと違って販売したお金がすぐに自分の口座に入ってこない。
メルカリで売り上げたお金はメルカリの中でキープされる。
メルカリで何か買いたい時にはそのキープされてるお金で買える。

一応好きな時に口座に振り込みができるけど、一万円以下は振り込み手数料が取られる。
ので、一万円まで我慢してた。
今日ようやく一万円になったので口座に振り込みした。
もうちょっと貯めててもいいんじゃない?と思う人もいるかと思うけど


いつメルカリが潰れたりしても大丈夫なようにね!?

ネットに貯めてるお金を現金化しないと不安なタイプである。
本当は通帳でなく現ナマで持っていた方が安心するしお金も使わないのだが…まあ…今は通帳に貯めることにしている。

ところで最近郵便局に行きすぎてそろそろ顔を覚えられている。田舎なので人も少なく顔を合わせると覚えちゃうのは仕方がないけどちょっと気恥ずかしい……

そして以下はちょっとじめじめした話。

さて、夏が近づき美容院に行きたくなった。
美容院高いよね…普通に一万円とかする……
でもでも、夏コミにだけ行きたいんだ!毎年恒例、友人のお手伝いなのである。その他に外に出ることはしたくないししなくても行きていける気がするが、友人の手伝いをしてる時は自分がすごく充実してるのがわかるのだ。年二回のたった数時間の話だが、私の生きてる意味にも近い。
なのでその時のために身なりを整えたいのだがいかんせん金が付いて回る。
こんなに金金いうのは本当に嫌なんだけども。
早く社会復帰したいとも思っているんだけども。

焦るなって言われても焦っちゃうよね。
めそめそしたくないけど、時々ついてまわる鬱と不安がぬぐえません。普通に生きるって本当に難しいですね。

で、アフィリエイトのバナーなんか貼ってみちゃったりして。

アフィリエイト、調べれば調べるほどわけわならなくなってくるんですよね。こう……家の中の不要品を売ってる方が楽かも、と思いつつ。不用品を売るときも、荷造りやら、出品文書やら
取引やらにかなりの体力を使っている。
お金を得るにはエネルギーがいる。エネルギーがない人はどうお金を得たらいいんだろう。

エネルギーがない私VS働きたい(けどエネルギーがない)私 ファイッ!!戦いになってない〜〜

生きづらいよぉ生きづらいよぉと言いながら今日も生きてます。

( ´ ▽ ` )ノ明日も生きる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村