ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

メルカリでモノが売れる売れる

一円にでもなればいいよね、という不用品ほど売れる気がする。
ついこの間、メルカリでの売り上げが一万円に達して、口座に入金依頼をした(まだ入金はされてない)
その後の売り上げだけで、今日はもう二万円になっていた。計3万。やったね!
確かに高額のモノが売れているからこの値段だが、欲しいと思う人はいるもんだ。

400円くらいで売れればいいよなーと思っていたものの相場が1000円だったので、800円にしたら即売れとか。

手数料や送料はかかるが、個人的には結構アリだ。
ここ数日の売り上げ↓

しかし部屋の片付けが進まずに新しく売るものを出せていないのでまた新しく何か出そうと思っている。

メルカリは最初
若い子ばっかやっててモラル的にちょっとな
なんて思ってたが、偏見とか取っ払ってやって見るとめっちゃ簡単だしむしろ楽。
偏見よくないわ。と自己反省。

メルカリは、それ売れるの!?みたいなものが売れるので、売れるか悩む前にサッと出品してもいいかもしれない。
あと出品しっぱなしのものは、たまに編集して、値下げをしたりすると、閲覧数が増えている気がする。
絶対にこの値段じゃないと売りたくない!というもの以外は値下げをしてくと売れやすい。

人気のものは値下げをしなくても売れるので、人気のものを出した時にくる値下げ要求は受けなくてもいいと思う。

売れないものだけ値下げすべき。
ただ、送料についてもちゃんと考えないと損になるのでご注意。
メルカリでものを売るために部屋を片付けるのか、部屋を片付けるためにメルカリでものを売るのかどっちか微妙になってきたけど楽しいので良し!


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

メルカリ公式ガイドBOOK 4000万人が利用するフリマアプリを100倍楽しむ [ メルカリ ]