ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

お金はすぐになくなる〜生きてることが辛いなら〜

三万稼いだってすぐになくなるんだ。

そう、税金ならね。

そんな感じでさよなら三万また来てね!

生きてくのに保険料や税金が必要なのがつらい。
でもそうか昔の人は年貢を納めていたのだつらい。

友人と話していた時に、「生きてることが辛いなら」って曲あったよね〜と、調べてみたら森山直太朗の歌だった。

生きてることが辛いなら

初っぱなから鮮烈な歌詞だった。
そうだよね〜いっそ小さく死ねばいいよね〜〜と思いながらも、へなへなと沈んだ。
お金が欲しい。
働かなきゃ、と思うとまた鬱々して最終的に本末転倒になるのだが、それでもやっぱりお金は欲しい。

毎日働いてギリギリ生活、とか。安定した職業じゃない場合とか、ホント生きづらいんだよなぁと思いつつ。
そうかマトモな人ならちゃんとお金が稼げる仕組みの世の中なんだ!
とも思いつつ。

めそめそしながらあしたこそちゃんとしようと考えている。
明日は起き上がれる日であれ!

借金は返すアテなし!そんな私は生きてることが辛いけど明日も生きるよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(1000万円以上)へ
にほんブログ村