ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

私の負債1000万と、私が外で働けない理由

今回の記事はちょっとテンション低め↓↓
私の借金と鬱の話です。


私には約1000万の借金がある。

ひとつは家族から借りた500万
もうひとつは店を経営していた時にホームページの会社と契約した500万

ホームページの会社の借金ヤバくない?
そう思った方、大正解
営業の方のあまりの押しに2社も契約してしまい、月に数万円、約7年の契約をしてしまったのだ。合計五百万。小さい店でホームページ二つもいらないし!

で。

鬱で働けなくなったがその契約はどうするの?というともちろん破棄
違約金で全額払うことに……
でも働けなくなった私、じゃあそのお金、月々誰が払うの?

母だ。母が払ってくれる、といった。

だけど、そんな、払ってくれると言って、優しくされると、余計に辛い。もう三十手前なんだ私は。

借金返したい。
せめて税金と保険と払って生きていきたい。

でも正直もう金のことは考えたくない!!!

というのが今の私の本音だけど

金がなきゃいきていけない

弥生時代にまで遡り、稲作をして暮らしていきたいと何度思ったことか。

でも今の私にできることって
ベッドの上からスマホすること
くらいなんです。
スマホできるなら動けるでしょう!と思った方はいると思います。
でも動けないんです。

この二週間、生活記録をつけていたのでみてください。


簡単にこの表を説明すると、
青色系の色は全てベッドで横になっている時間
橙色系は起き上がっている時間


一日中22時間ベッドの上で一週間。
9.10.11日は色々あって外に連れ出されていたのでちょっと活動的です。基本的には車の中にいましたが…13.14日の夜に起きてるのは友達と電話をしていたから、ということになってますが実際はベッドの上で横になって電話をしていました……


私もこんなに起き上がれないとは思いませんでした……
実はこの二週間より前は、ずーーーっと寝ていました。朝から晩までずーーーっと!

病院でお薬をもらって、この二週間はお昼に「起きている」ことができるようになったのですが、起きていてもベッドから出られない状態……
働かなきゃ………起き上がらなきゃ………お金が………
なーんて考えてたらドツボにはまっていました。
こんな状態じゃあ普通に働けない。

でもお金が欲しいんだ


そこでたどり着いたのがアフィリエイト
株とかFXとか全然わかんないし!アフィリエイトもわかんないし!でも株とかFXよりリスクが少ないのがいい!
もう借金はしたくない!!

ということでベッドの上からでもできるアフィリエイトをやろうと決意したのでした。

鬱病とか、ひきこもりとか、外で働けない人で、それでもお金欲しい人がいたら一緒にやってみない?って声をかけたいです。
あっでも人付き合いがいまほとんどできない状態だった……あはは……

応援よろしくお願いします><↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村