ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

捨てれば0、売れば1

友人とLINEで電話していた時に、ふと目についたものをメルカリに出した。

「すぐ売れるし出すの簡単だけどだるい時はある」
と、私が言うと、
「捨てたら0だけど売れれば1にはなるじゃん?」
と、言われた。
当たり前のことだったけれど、私は「確かにそれね〜〜!!」と妙に納得してしまった。

メルカリのステマみたいになっているけれどメルカリって本当に売れる。
謎なものも売れる。
出品してすぐに売れたりするとかなり嬉しい。
今日は使わなくなった手芸用品をもうあれもこれも混ぜて、針や糸からファスナーやボタンまでまとめて売ります!と出して、どうせ捨てるだけだったし、と送料込み1500円で出したらば即売れた。


安いから、と言う理由は大きいだろうけれど、こっちは捨てるつもりで出しているものが100円にでもなればやっぱり嬉しい。

意外なものがお気に入り(ブックマーク)されると、えっこれ欲しい人もいるんだ!なんて思ってしまう。

断捨離!と思って捨てようとしたものがお金になるとありがたみがある。
働いてないからお金のありがたさは尚更です。
そういえば昨日、前々回に申請したのお金がゆうちょ銀行に振り込まれていました。


このままだったら「せどり」やったほうが良いんじゃない?なんて、脳内をかすめましたが、せどりはどこかから仕入れてこないと出来ないので、もうね、そんな気力はないんですよ。

せどりはいいんだけど転売っていうとなんかイメージわるいですね。オタクの間では転売が問題になってるからかな…

まあそんなこんなであしたも郵便局に荷物を出しに行きます。
顔を覚えられた半引きこもりはもう開き直るしかありません!
開き直って行ってきます!
あしたは半引きこもりについて書こうかな!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村