ながはるのマネーマネーマネー

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど元気に生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

株やFXをやらない(やれない)理由

在宅で儲けるなら株やFXでしょ!!

って思う人もいると思う。
私は

損したくないからやらない

という大前提があってついでに

用語が難しすぎてわからない

のでやらない。
勉強好きな人はやればいいと思います。

鬱になったことのある人や、現在鬱の人にはすこし身に覚えがあるかもしれませんが、新しいことが覚えられないんですよね。

私の場合、鬱っぽくなった高校頃から新しいことが覚えられないのが顕著になりました。
興味のあるところは記憶力がガッッと働くのですが、興味のないところはさっぱり。
父が株をやっていることもあり少しばかりかじったことがあるのですが全く覚えられませんでした。

FXも、

グラフが下がったら売るの?上がったら売るの?

と、本当に基本から覚えられず、毎回確認して売り買いしていたレベル。
覚えられないほど興味がないということはつまるところ自分は株やFXに魅力や興味を感じていないんじゃないかと思っております……

実際問題、覚えられないことは多いのでできる範囲からやりたいというのが実情。
私の覚えられないリストとしては
・人の顔と名前(一致しない)
・言われたこと(聞いた覚えはあるが内容が抜けている)
・新しい知識(スイッチが入っているときは覚えられる)
などなど…

これ覚えたーい!って思って覚えてないんですよね。
興味のあることは勝手に脳が覚えてる。
覚えたーい!って思っても覚えられない。

それの台頭が株とFX。
言葉はわかるんですが、言葉の意味が全く入ってこないんですよね。
FXやっていた時、他のFXトレーダーと話すと「えっその用語どんな意味だっけ全然わからん」ということが常でした。んで調べると、「あーそうだったそうだった、そういう意味だった」と思うんですが、また次に同じこと言われると「えっなんだっけその言葉」となるわけですよ。


努力が足りないんじゃないの!?
と思われる方もいるかと思いますが、努力ってなんだよバカーーー!とだけ叫んでおきます。

ふと。努力できない人と、検索したりしてみたのですが、
「エネルギーが足りない」というのがしっくりきました。


ということで今日も株とFXはやらないのでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(1000万円以上)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村